人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のROCKKKKKKKK!!!!!!!   

thee michelle gun elephant
Thee Greatest Hits(CD2枚+写真集+DVD)
Thee Live(DVD10枚組)

を買った。

早速、ベストアルバムに付いてきた特典DVDを見た。
こちらは、POP JAMやHEY!HEY!HEYなど
テレビ番組での演奏が中心の特別DVD。
(あの伝説のMステは入っていなかったのが残念だが・・・)

なんというか、
しょっぱなの「世界の終わり」からもう
これがデビュー作なんて!!!
って今更ながら思うほど、いつ聴いても最高にロックでカッコ良くって
とにかく演奏がハンパなく巧い。
アベのカッティングを見て、
本当に惜しい人を亡くした。。。
こんなギターを弾く人は2度と現れないんじゃないかと
思ったよ。

こんなロックな曲を昔のテレビは民放でも流してたのかと、
今のテレビ番組はシケてんなーーーと。
最近は、小さく綺麗目にまとまったロックだかポップだか分からないような
バンドしかテレビには出ないもんな。。。


その昔、フジロックにて
ルースターズの復活ライブを見た。
周りの男どもは、ステージに向かって
みんなボロボロ涙を流しながら叫んでた。
そんな光景を横目で見ながら、
私ももしミッシェルが復活ライブをやったら
こうやって号泣しながら見るんだろうなぁ、なんて
遠い未来を想像したことを思い出したよ。

そして、今はそれが絶対に不可能になってしまった現実。


でも私の中でミッシェルは永遠に日本一のロックバンドで、
やっぱりROSSOやThe Birthdayでは物足りない、
ミッシェルこそが、子供に絶対聴かせたい音楽のひとつデス。

by himerock | 2010-01-27 12:55 | muSic

<< サッカーダイジェスト いよいよです! >>