人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイント   

はい、コーネリアスのPOINTではないですよ。
ファッションのお話です。

私が世界で一番尊敬するデザイナーは、アンダーカバーの高橋盾です。
それは一生ゆるぎないと思います。
ジョニオの作るデコラティブで挑戦的で
あんなにもテーマのある楽しめる洋服は唯一無二だと思うのです。


しかしここ最近の、御用達のお店はここ
㈱ポイント

apart by lowrys

FLORENTや、CHLOEっぽいお洋服たちが安くていっぱいなんです!
行くと必ずほしいの見つかる。 

女の子はやっぱり白とかレースとか好きだよね!

アンダーカバーを着る喜びは、
 とにかく細かいところまでこだわった遊び心いっぱいの服。
 なのに着るとラインがキレイ。
 アンダーカバーの服を着ているという満足感。
 一生の宝物にしたいと思える服。

apart by lowrysは、
 女の子であるという気持ちを満たしてくれるかわいらしさ。
 安いから気兼ねなく着れる安心感。
 とにかく流行のデザインなのに安い!安い!安い!

ってとこでしょうか。
㈱ポイントの洋服は安いところが一番の魅力ですね。
ちょっと流行のデザインで、凝ったところも見受けられるのにこの値段。
この値段でこのパフォーマンスなら100点でしょう。
(1万円超えるとちょっと渋るけど・・・)
FLORENTで可愛い服をチェックしたら似たようなのをapartで探す。

メンズも然りで、
Dior hommeが好きならHAREで似たようなの買えばいい。

デザイナーパクリすぎでしょ。
けどそういう商売ありだと思う。
こうして買ってる消費者はたくさんいるわけだし。

値段が値段だから品質はしょうがない。
洗ってるうちに毛玉でてくるし、
ボタンとか見るとちょっと安っちかったりする。

けど、1シーズン着たおして終わってもいい値段だから
満足感は高いのだねー。

古着で5千円出すなら、apartの服買ったほうがイイ!

今までは、どこでも買えるような安い服なんて着ない!
なんていきがってたときもあったけど、、
年取ったんでしょうかね、
年取ったほど質のいいもの着たらいいのに
安くていいもの買う術を見につけたようです。

しかもapartの洋服たちは
私の、「ちょっとどこか変わってるデザインが好き」っていう
つぼをおさえてくれているんですよね。
だから好き。

このブランドは20代後半~30代の人向けだそうです。
大人でも可愛い服を着よう!みたいなコンセプトだそう。
納得。
しかーし、店員が若すぎる・・・。
どう見ても20代前半か、はたまた10代か・・・。
買い物の満足感って店員次第なところが
少なからずあると思うんだけど。。
だから幼稚な接客されると頑張っているんだろうけど、
あれっ
って思う。

まぁ、㈱ポイントにそこまで求めてはいけないのですかねwww

愚痴はいいとして
今日もapartで1着買ってしまいました。
ついでにHANJIROでヘアバンドみたいなレースのやつも買いました。

デジカメ壊れてるし、携帯のカメラもメモリいっぱいだから
写真がアップできないのが残念!
なんてブログだ。

by himerock | 2007-05-08 23:18 | ファッション

<< Jリーグオールスター ブログ始めます >>