カテゴリ:ファッション( 9 )   

UNDERCOVER 2009S/S   

c0120584_1801458.jpg
DMが届きました。
伊勢丹は1/24スタートのようですね。

青山は17日にスタートしてたみたい。
今日行けばよかった(涙)


c0120584_1802634.jpg

[PR]

by himerock | 2009-01-18 18:02 | ファッション

undercover2008春夏!   

今日はアンダーカバー青山の2008春夏立ち上げでした。
行ってきました!

今期のテーマは"SUMMER MADNESS"
UNDERCOVER流毒を盛ったリゾートウエア。とのこと。

毎期、内装をチェックするのが楽しみなんだよね☆
今期の外観ははこんな感じ!
スパイダー!!!
c0120584_2155397.jpg

今日は、コレクションの服ばかりで手が出なかったから
何も買わずにスルー。
でも春夏はいつもカラフルだから、秋冬よりも好き♡

伊勢丹は26日が立ち上げらしいので、また行くでしょう。

それにしてもどんどん値段が上がっていきますね。
クオリティも上がっているんだろうけどなかなか手が出ないのも事実。
どうしても欲しいカッコいい服を1着買えればいいかな。
それでもやっぱり他のブランドとは違う個性や主張があるから
アンダーカバーが好きなんだよなぁ。。
着てるとテンション上がる服ってありますよね!
ラブ♡


※追記
今期DMが遅ればせながら届きました。
ポストカード付き☆
でもHAZEのときのような凝ったDMがまた見たいなぁ。。(下の写真)

c0120584_20152764.jpg

c0120584_20154330.jpg

[PR]

by himerock | 2008-01-19 22:03 | ファッション

ミハラヤスヒロと上原ひろみ結婚!!!   

報告
めでたーーーい!!!!!
すごいビッグなびっくりニュースだ!!!
デザイナー三原康裕(35)と、ジャズピアニスト上原ひろみ(28)が結婚されたそうです!
久々にSOSUのHPでも見てみよう~なんて軽い気持ちで見てみたら
ブログが始まっていて、そこで初めて知りました。
ステキだなぁ!!!

ミハラはデザイナーとして本当に尊敬してる。
ショップのデザインを手がけるOGATAさんは仙台出身だし、そんなところも親近感。
ミハラの靴を履いているとイイ気分で歩ける。
みんなに見せびらかしたくなる。
ミハラのお店は店員さんもみんないい人で、
「ここで買い物して良かったなぁ」って気持ちにさせてくれる。
ショッピングって自己満足だし、いい気分で買えるかがその服や靴への愛着へつながると思う。
だからミハラのお店が大好き。

そして相手があの上原ひろみとは!!!
お付き合いしていることもしらなかったので驚いたけど、
芸術家な二人でなんてお似合いなんでしょう!!!
こちらの報告も素直でかわいいなぁ。
上原ひろみのピアノももちろんリスペクト。
ジャズピアノを弾ける人は本当に尊敬する。
なんであんなアレンジが次々と浮かぶんだろう。
前に情熱大陸かなんかで、上原は
「楽譜どおりに弾ける方がすごいですよ~」なんてことをさらっと言っていたが
いやいや、あなたのアレンジの方が何倍もすごいですよ。。
と思った。

上原ひろみのピアノは生きている。
楽しそうに力強く弾く彼女のピアノを聴くと
私もピアノがんばろう!!って思える。
私も3歳からピアノを始めたくせに、なんでもっと真剣にやらなかったんだろうとジェラシーすら感じる。

だからそんな大好きな二人が生涯の伴侶としてお互いを選んで結婚したことが
本当に嬉しいです!!!

これからはミハラのデザインした洋服や靴をまとってステージにたつのね!

おめでとう☆☆☆
お幸せに~♡
[PR]

by himerock | 2007-09-24 16:39 | ファッション

もう秋冬ですか   

今日、家に帰ったら伊勢丹からアンダーカバーの来期DMが届いてた!
c0120584_21341923.jpg
仙台を離れてから、何度青山でお買い物してもDMはもらえてなかったからすごい久々にもらった。
嬉しい!!!
伊勢丹ではまだ1回くらいしか買ってないのにな・・・。
さすが天下の伊勢丹!
アイカード作った甲斐があったさ。
でも、立ち上げは青山に行きたい。
だって内装気になるし!

それにしてもいつも思うけど先取りファッションですね。
夏真っ盛りにイヤーマフ買うことになるのかな。


そして、買ってしまいました!
青山はここ最近セールやらないからあきらめモードだったのに
伊勢丹は違った!
久々のUセール!あれもこれも値下がってる!ほすぃ~!!!
そして目に入ってきたのがこの靴!
まさか!
これずっと欲しかったんです!!!
金欠で泣く泣くあきらめてたのに。
しかもこの色が欲しかった。
定価忘れたけど2万くらい安いはず。
サイズも合う。
即決!!!
アイカードでお買い上げ~。
c0120584_21431862.jpg
うれしすぎる。
ビニールが伸びないように大事にはこう。。


ついでに花火大会に向けて下駄も買っちゃいました。
いままで微妙な草履っぽいサンダルはいてたからさすがに本物買いました。
c0120584_21445441.jpg
浴衣はかれこれ高校生のときからおんなじの着てるけど気に入ってるからいいんだ。
今年はどんな風に帯結ぼうかなぁ!!


夏ですね。


まだ梅雨ですね。。。
[PR]

by himerock | 2007-07-23 21:51 | ファッション

UNDERCOVER!!   

c0120584_2175633.jpg
WWDアンダーカバー大特集!!!
いつも表紙には載ってても記事はちょこっとだったりするからあんまり期待はしてなかったけど、今回はおもいっきし大特集だった!!
本屋行ったら売り切れてて焦ったけど、ヴィレッジバンガードでなんとか買えた。。良かった良かった。ジョニオが好きな人には絶対読んでもらいたい!すごいなジョニオは。もう世界のアンダーカバーだもんなぁ。あらためて、アンダーカバーを一生着ようと思いました。

c0120584_21171092.jpg本屋プラプラしてたら、装苑にも来期のアンダーカバーが!イヤーマフはとりあえずほしいなぁ。高いけど・・・。ミンクならしょうがないか。
装苑を買った理由は実はアンダーカバーだけではなく
映画『アヒルと鴨のコインロッカー』で仙台特集だったから!
広瀬川とか、八木山動物園とか、宮城県美術館とか・・・全てが懐かしい。広瀬川沿いでよく遊んだなぁ。。。
松田龍平が、瑛太が・・・仙台で撮影してたなんて!!映画、絶対見に行こう!仙台の町並みを知ってる人と見に行きたいな。
[PR]

by himerock | 2007-06-30 21:23 | ファッション

終わっちゃった!   

c0120584_1935282.jpg
あれ、ジョニオブログ終わったの?
ハニカムブログ自体が終わったんだ。
第1期終了ってことはまたやるんだよね。
過去ログは見られんのかなぁ。。??
残念!!!
待ってる!!!
[PR]

by himerock | 2007-05-31 19:36 | ファッション

ジョニオブログ   

c0120584_17361868.jpg
最近マメに更新されてますね。
ジョニオブログ。

来期の秋冬コレクションも終わって、怒涛のお店リニューアル、OPENなども終わって一旦落ち着いているのかな。


ブログで紹介されてる、2つ同時に再生してみてください。シリーズがおもしろい。
これ
こんな映像を探してきて並べるジョニオのセンスに脱帽ですわ。
[PR]

by himerock | 2007-05-20 17:36 | ファッション

ユニクロ×G.V.G.V   

ユニクロがあのG.V.G.V.とコラボ!!!
G.V.G.V.のあのシルエットが、ユニクロ価格で買えるなんて!!!

オフィシャルHP

c0120584_1920404.jpg
c0120584_192103.jpgこれは大人買いまちがいないでしょう。

販売は5/18から。
店舗が限られてます。
銀座店とオンラインは5/14から販売しているので
さっそく売り切れ商品が出ているようですね。


私が行くまで売り切れないで!!
[PR]

by himerock | 2007-05-16 19:31 | ファッション

ポイント   

はい、コーネリアスのPOINTではないですよ。
ファッションのお話です。

私が世界で一番尊敬するデザイナーは、アンダーカバーの高橋盾です。
それは一生ゆるぎないと思います。
ジョニオの作るデコラティブで挑戦的で
あんなにもテーマのある楽しめる洋服は唯一無二だと思うのです。


しかしここ最近の、御用達のお店はここ
㈱ポイント

apart by lowrys

FLORENTや、CHLOEっぽいお洋服たちが安くていっぱいなんです!
行くと必ずほしいの見つかる。 

女の子はやっぱり白とかレースとか好きだよね!

アンダーカバーを着る喜びは、
 とにかく細かいところまでこだわった遊び心いっぱいの服。
 なのに着るとラインがキレイ。
 アンダーカバーの服を着ているという満足感。
 一生の宝物にしたいと思える服。

apart by lowrysは、
 女の子であるという気持ちを満たしてくれるかわいらしさ。
 安いから気兼ねなく着れる安心感。
 とにかく流行のデザインなのに安い!安い!安い!

ってとこでしょうか。
㈱ポイントの洋服は安いところが一番の魅力ですね。
ちょっと流行のデザインで、凝ったところも見受けられるのにこの値段。
この値段でこのパフォーマンスなら100点でしょう。
(1万円超えるとちょっと渋るけど・・・)
FLORENTで可愛い服をチェックしたら似たようなのをapartで探す。

メンズも然りで、
Dior hommeが好きならHAREで似たようなの買えばいい。

デザイナーパクリすぎでしょ。
けどそういう商売ありだと思う。
こうして買ってる消費者はたくさんいるわけだし。

値段が値段だから品質はしょうがない。
洗ってるうちに毛玉でてくるし、
ボタンとか見るとちょっと安っちかったりする。

けど、1シーズン着たおして終わってもいい値段だから
満足感は高いのだねー。

古着で5千円出すなら、apartの服買ったほうがイイ!

今までは、どこでも買えるような安い服なんて着ない!
なんていきがってたときもあったけど、、
年取ったんでしょうかね、
年取ったほど質のいいもの着たらいいのに
安くていいもの買う術を見につけたようです。

しかもapartの洋服たちは
私の、「ちょっとどこか変わってるデザインが好き」っていう
つぼをおさえてくれているんですよね。
だから好き。

このブランドは20代後半~30代の人向けだそうです。
大人でも可愛い服を着よう!みたいなコンセプトだそう。
納得。
しかーし、店員が若すぎる・・・。
どう見ても20代前半か、はたまた10代か・・・。
買い物の満足感って店員次第なところが
少なからずあると思うんだけど。。
だから幼稚な接客されると頑張っているんだろうけど、
あれっ
って思う。

まぁ、㈱ポイントにそこまで求めてはいけないのですかねwww

愚痴はいいとして
今日もapartで1着買ってしまいました。
ついでにHANJIROでヘアバンドみたいなレースのやつも買いました。

デジカメ壊れてるし、携帯のカメラもメモリいっぱいだから
写真がアップできないのが残念!
なんてブログだ。
[PR]

by himerock | 2007-05-08 23:18 | ファッション