カテゴリ:サッカー( 8 )   

岡田JAPAN その1   

c0120584_22192540.jpg
c0120584_22194741.jpg
昨日は会社帰りに、国立寄って
フィンランド戦見てきました。

やっぱ2月のサッカー観戦は寒い・・・・・・・・。


快勝!!!!!

だったけど、なんと言うか、、、
フィンランドやる気あんの?って見えたし、
やっぱりチャレンジカップだからなのか、
そんなに激しくないし、、
あまり応援のモチベーションがあがらない、
というのが正直な気持ちでした。

やはり、
ベガルタ>>>>>>>>日本代表
なもんで。
しょうがないでしょ。


けど、私と同中の香川が点を決めたのは嬉しかったな☆


でもでも!
来週のオーストラリア戦も行くので、
これはW杯がかかっているので、
真剣に応援してきたいと思います!!!
松井が見たいぞ!!!


もらった手袋。来週も使おう。↓
c0120584_22185779.jpg

[PR]

by himerock | 2009-02-05 22:25 | サッカー

嵐の国立   

c0120584_22243492.jpg
昨日は国立競技場で
U‐23日本代表vsU-23アルゼンチン代表戦を観戦。
千駄ヶ谷駅は人がかなりごった返してた!

が、、、
後半まさかの雷雨で試合中止。
私は70分ぐらいまで頑張ってみたけど
あまりにも雨が痛くてギブアップ・・・。
日傘で豪雨に耐えてました・・・。
選手達は目もあけてられなかったんじゃないかな??
あんな雨を体で体感したのは初めてだわ。
最初、稲光はライトアップ・雷の音は太鼓の音かと思ったけど違った・・・。
競技場出るまでが超大渋滞!!ビショビショぐしょぐしょでひどかった。。。
でも応援は雨降ってさらにヒートアップ!!
お祭り状態だったですね。


それにしてもアルゼンチンはやっぱり上手ね~
メッシも見たかったなー。
親善試合なのに4万人超えはさすが対アルゼンチン!なのだろう。

私はJ2代表として、香川と豊田を応援するぞ!!
そうそう、目の前に「はえぬき」ユニ姿の女の子がいた!
いいなぁ。自分のチームの選手がオリンピックに行けるなんて!!
c0120584_22245485.jpg

[PR]

by himerock | 2008-07-30 22:28 | サッカー

残念無念   

昨日の東アジアサッカー選手権
日本代表vs北朝鮮代表

ベガサポならきっと
梁>>>日本代表>>>>>北朝鮮代表
だったはず。

私もすっごい楽しみにしてたんですよ~
そりゃあもう梁が代表に選ばれてからずっと
日本と対戦するのを見るのを。

だから出られなくて残念だなぁ。
テレビでちらーーっと映ったけどね。

次のチャンスのときはきっと!

やべっちFCででかでかと紹介されて
映ったから良しとするかぁ。
↑期待してなかったからかなり興奮しちゃった☆

それにしてもテセのシュートは凄かったですね。
テセ、ジュニーニョ、フッキと揃う
川崎って・・・・・
おそろしw
[PR]

by himerock | 2008-02-18 22:26 | サッカー

気持ちなんだなぁ   

たまたまテレビのチャンネルまわしてたら
天皇杯のレッズ対蜜柑戦まっ最中だった。
後半15分過ぎてからだったけど、
見てたらなんでかレッズちぐはぐ。
蜜柑があの王者レッズから2点も取って勝っちゃった!!!

レッズ、普通に主力メンバーいっぱい出てたのに。

やっぱメンタルなんだろうか。
蜜柑のことJ2 10位だし・・・って油断して臨んだんだろうなぁ。


ベガルタが1回も勝ったことがないレッズに勝った蜜柑。
え、、、
来年脅威な存在になるんじゃ・・・
っていうか今年2敗したし・・・
蜜柑って若いし可愛いしいいチームだよね。
ウーーーーーエイッエイッエイッ(なんと言ってるのか知らないけど)
っていうのんびりした応援も好きだなぁ。


闘莉王や阿部が負けてもわりと笑顔で歩いてるあたり、
よっぽどモチベーションが低かったんだろう。ひどい。

個人の力がどんなに高くても
気持ちが無いとサッカーは勝てないってことっすね。
[PR]

by himerock | 2007-11-28 21:37 | サッカー

ペキン   

おめでとう!!!
サッカー北京行き決定!!!
終わってホッとしてはしゃいだり泣いたりしている選手たちを見たら感動しました。
若くていいチームだな~!
やっぱ、李やデブモリシのようなネアカな選手って必要よね。

レッズのACL優勝で感動!
U-22北京行き決定で感動!

ときたら次は

ベガルタJ1昇格で感動!!!

の番です!


そうそう、私の住んでいる商店街は悔しいことに
「東京ヴェルディを応援します!」なんて旗がそこらじゅうになびいているのですが
今日は、ヴェルディ味スタ最終戦のビラ配りしている
緑サポさんがいました。
2名だけ・・・。
でも、緑サポさんにもこんなアツイ人いるんですね!
関心関心!(あ、上から目線すぎますか?w)
ちなみに冨澤のユニ着てた・・・。


今度の西京極では秋田の引退セレモニーだとか
やっかいなことになっているけども!
ここはやっぱり鹿島時代の後輩中島にゴールを決めてもらって
ベガルタの劇的勝利をいただきましょう!!!
[PR]

by himerock | 2007-11-21 22:04 | サッカー

出てなかったんだ・・・   

大分MF根本がスタメン復帰へ

てっきりネモは今も大分でスタメン活躍中だと思っていたのに外されてたのね・・・。

ネモは私がベガルタで1番最初にユニを買った選手。(遅っ)
特別好きだった。
ネモがゴール前に上がってクロスあげるのを見るのが好きだった。
ひたむきでフェアーなプレーが好き。
SBなのにどんどん上がっていくプレーが好きだ。
(キンちゃんといいネモといい、やっぱり私は上がるSBが好きなんだな)

寿人とネモが一緒の車で練習から帰っていくのを微笑ましく思っていた。

だから早く、大分と広島にはJ1残留を決めてもらって来期こそは
寿人やネモにベガルタとの古巣対決をしてもらいたいのだ!

広島ガンバレ!
大分ガンバレ!

ベガルタがんばる!!!!!


にほんブログ村 サッカーブログへ
[PR]

by himerock | 2007-11-16 22:10 | サッカー

サッカーサッカー   

グダグダサッカー。最悪な週末。
久しぶりにサッカーネタを書くけど、これはもう辛口でいかせていただきます。

まずは昨日のアジア杯。点が入らない。無意味な縦パス、カットされてカウンター。パス回しばかりにこだわりすぎて切り込んでいかない。相手は10人なのになんでボールを支配できない?挙句の果ては延長戦のオシム采配。なんで疲れて動けない選手を代えてあげないんだ???1人交代枠残ってたのに!!!松木の解説がテレビの前に居るおっちゃんみたいなただの感想になってたけど、気持ちはわかる!言ってること私と全部一緒だったのには笑えるけど、私のイライラを代弁してくれてた。韓国の方が気持ちが強かった。強い方に神もつく。韓国のGKにはまさに神が憑いてた。羽生が最後PKはずして泣いてたけどPKはしょうがないさ。あれで羽生を戦犯だという奴はいないでしょう。その前に一人多くても点が取れない全員が悪い。日本代表のグダグダ試合を見てたら点が取れないベガルタとかぶって見えた。モッチーもオシムも「ボールも人も動くサッカー」。結局負けても「内容は悪くなかった」そればっかり!勝てよ!!!負けがいい薬になればいいけどね。フン。


はぁ。。。。。そして今日のセレッソ対ベガルタ。
点の取り合いの末4-3で負け・・・・・・・・・・。
中島の先制記念すべき10得点目ゴールが決まったときは、今日は行ける!と思ったさ。なのに、たったの1点リードにもかかわらず余裕でのろのろ後ろでボール回し。あまりにもちんたらしてるからパスカットされてそのまま攻め込まれる。何度ももったいないボールの失いかたして、結局同点に追いつかれ。ハーフタイムでモッチーがピリッと言ってくれるかと思ったら、「前半は自分たちのやりたいサッカーが出来ていた」だと。そうかぁ?????私はバックパスばっかり選択してる選手に一言物申して欲しかった!守備が酷すぎる。サポの誰もがそう思ってることだろうけど、モッチーはどう思っているんだろう・・・。あれじゃあいくら点を取っても勝てないよ。中島やセッキーの頑張りがかわいそうだ。。結局CBはホイホイやられるからそれをカバーするのがジョニー。ジョニー居なかったらって考えただけで恐ろしい・・・。そしてもう一人の救世主菅井!キンちゃん!いつだってベガルタを救ってくれるのはキンちゃんだ!!!なのにその頑張りもむなしく、同点で入ったロスタイム。決定的チャンスを万代がはずし、逆にデカモリシに決められ終了ー。涙出るくらい悔しい。イライラがおさまらない。この間札幌に負け、今日もしセレッソに負けたら今期終了かなと腹くくったけどその通りになってしまうなんて。来年も今の面子で戦えるならまだ望みはあるよ。けど恐いのが馬鹿なフロントがまた監督交代したり、有能な選手を手放してしまうこと。中島は確実に鹿島へ帰るだろうし、ジョニーだってレンタルだし。これでキンちゃんとかまで引き抜かれたら・・・。そしてなにより、このままJ2にいるとお金が無い!あぁぁぁ、相当ネガティブになってます。選手たちはJ1に上がりたいというサポの気持ちを分かっているのだろうか?気持ちが足りない選手が多いように感じる。気迫がたりないんだよ。自分たちが試合に出られればJ2でもJ1でもどっちでもいいなんて軽い気持ちでいるんじゃなかろうか。

それでもなぜか悪運は強いようで、昨日ヴェルディが負けてるからベガルタがこんなんでもまだ3位。だからこそ、勝って引き離したかったのに!最後まで悪運強くて3位以内に居れたらいいけどね。かといってJ1に上がったってこんな守備じゃボロクソ負けるのが落ちだ。フンッフンッ。






でもまだ信じてるよ。


いつだってベガルタを応援してる。
[PR]

by himerock | 2007-07-29 21:49 | サッカー

Jリーグオールスター   

2007 JOMO ALLSTAR SOCCER

今年は、8月4日(土) 静岡のエコパスタジアムで開催だそうですね。
サポーター投票始まってたので
参加してみました。

J-EAST
監督:関塚隆 GK:高桑大二郎
中村憲剛・松田直樹・中澤佑二・石川直宏・菅沼実
三浦和良・佐原秀樹・森勇介・今野泰幸・本山雅志

J-WEST
監督:西野朗 GK:楢崎正剛
佐藤寿人・根本裕一・三浦淳宏・加地亮・家長昭博・遠藤保仁
藤本淳吾・シルビーニョ・中山雅史・駒野友一

はっきりいって、今のJ1知らんから。。
監督とかほとんど知らない・・・。関塚さんってどこのチームから選んだんだっけな。
結局、昔の日本代表とか選んでしまう自分がいる・・・。

あ、村上選ばなくてゴメンネ。せっかく川崎で活躍してるのにね。
個人的には、寿人と根本の元ベガルタコンビが見たいところ!!!
そして中村憲剛が上位にいて嬉しいけどちょっとジェラシー。
ホントかっこいいよなぁぁぁ。

でもキングカズが1位にいるっていうのが
なによりも嬉しい!
日本サッカーの宝ですから!!!

ALLSTARは私もむかーし仙台で開催だったとき見に行ったなぁ。
なつかし。
誰出てたっけ、と思って過去の大会記録見てみたら
中村俊輔とか井原とかいる!
そうだ~!
もう7年も前なのね。
あれ!?2002年監督清水さんだし。
テルと小村と山下出てる!西に望月いるぞ?
全然覚えてない・・・。
[PR]

by himerock | 2007-05-09 20:47 | サッカー