カテゴリ:muSic( 4 )   

本物のROCKKKKKKKK!!!!!!!   

thee michelle gun elephant
Thee Greatest Hits(CD2枚+写真集+DVD)
Thee Live(DVD10枚組)

を買った。

早速、ベストアルバムに付いてきた特典DVDを見た。
こちらは、POP JAMやHEY!HEY!HEYなど
テレビ番組での演奏が中心の特別DVD。
(あの伝説のMステは入っていなかったのが残念だが・・・)

なんというか、
しょっぱなの「世界の終わり」からもう
これがデビュー作なんて!!!
って今更ながら思うほど、いつ聴いても最高にロックでカッコ良くって
とにかく演奏がハンパなく巧い。
アベのカッティングを見て、
本当に惜しい人を亡くした。。。
こんなギターを弾く人は2度と現れないんじゃないかと
思ったよ。

こんなロックな曲を昔のテレビは民放でも流してたのかと、
今のテレビ番組はシケてんなーーーと。
最近は、小さく綺麗目にまとまったロックだかポップだか分からないような
バンドしかテレビには出ないもんな。。。


その昔、フジロックにて
ルースターズの復活ライブを見た。
周りの男どもは、ステージに向かって
みんなボロボロ涙を流しながら叫んでた。
そんな光景を横目で見ながら、
私ももしミッシェルが復活ライブをやったら
こうやって号泣しながら見るんだろうなぁ、なんて
遠い未来を想像したことを思い出したよ。

そして、今はそれが絶対に不可能になってしまった現実。


でも私の中でミッシェルは永遠に日本一のロックバンドで、
やっぱりROSSOやThe Birthdayでは物足りない、
ミッシェルこそが、子供に絶対聴かせたい音楽のひとつデス。
[PR]

by himerock | 2010-01-27 12:55 | muSic

♪ブンブンゆらゆら♪   

7/19(土)
アウェイのベガルタvs草津戦を見に行きたいのはやまやまだったけど、
野音でブンブンサテライツ&ゆらゆら帝国!!!
なんでこの2組が対バン???
よりによってアラバキベストアクトだったこの2組が一緒にって、
私のためのようなもんでしょ~www
これはもう行くっきゃない!
行ってきましたよ。
外で聴く音楽ってやっぱ最高です。
晴れてたしマジックアワーの空がなんとも綺麗でうっとり。

最初がブンブン。
ガンガンノリノリ!!!!!
かっこいいっ!!!!!
もっと暗くなってから聴きたいとも思ったけどまあそれはしょうがない。
ブンブンが後かと思ってたから最初に出てきたのは意外ー。

そして、ゆらゆら。
何とも全員が総立ちで、黄色い悲鳴や、野太い声の歓声が・・・
これはとても違和感があるんだけどまぁいいわ。
あんな変な生き物3人組にキャーキャー言うのって・・・
いや人気があるのはいいことだよ。
でもゆらゆらの方が人気あるのねー。
たしかに、ブンブンの時間は座ってる人も多かった。
私はどっちも好きだけどなー。
音楽性が違いすぎるか。

これがまた野音とゆらゆらが合う!!!
外が薄暗くなってきてあの変体音楽が最高!!!
マラカスを一心不乱に振る坂本さん。
アラバキでも見たけどやっぱ最高。
初期の曲、ほとんどやらなかったけど
3×3×3が聴けるとは!!!
いやぁ嬉しい。
いい夏の夜でした♪



ベガルタが引き分けだったこと、
母に「あんたが行かなかったから勝てなかったよーw」と言われたけど
(確かに私が参加したバスツアーは全部勝ってる)
次にまた頑張ってもらうしかない!!
0得点2連チャンはきついけど・・・・・・・
富田がすごい良かった!!!


さて、3連休も終わりー
明日からまた頑張ろう!!!
[PR]

by himerock | 2008-07-21 22:12 | muSic

荒吐から1週間   

先週の土日2日間、まる1日音楽三昧だった体は
次の日から悲鳴をあげました。
でも最高に楽しい2日間だった!!
あらゆるジャンルを網羅したかも。

1年ぶりの運転だったけど、迷わず無事故で会場に着けたことに一安心。
天気はあいにくの雨の土曜と、晴天の日曜。
キャンプの人はご苦労様でした。

見たアーティスト達。一言コメント。
4/26(土)1日目
サンボマスター 愛のあるロックンロールが心に響いた。ボーカルって大事よね
i-dep  ピコピコのイメージから、勝手に女の子だと思い込んでたらむさい男達だった!でも音が最高にかっこ良かった!!
tobaccojuice  すごい見たかったバンド。可愛い~!!ボーカルがフィッシュマンズの佐藤さんの声のようだと思った。好きです。
SUPER BUTTER DOG  永積さんの声は本当に癒しの声だよね。さよならカラーは泣けますた。
THE HELLO WORKS  今年もブギーバックが聴けるとは!!!涙涙涙です!!!
BOOM BOOM SATELLITES 今年のアラバキベストアクトはブンブンです!!!やはし最高にかっこ良い!!!踊れる!!!楽しい!!!湯気の上がるモッシュピットで見てたおかげで雨で凍えそうな体も一気に温まりました!!!
RYUKYUDISKO すごい好きなの琉球ディスコ。だからビークルやモンパチのゲストは無くても良かったのに・・・。
斉藤和義  なんと言っても永積さんとの『歌うたいのバラッド』がサイコーーーーに良かった!!!フェスのいいところはこういうコラボよね。って上とい言ってること真逆じゃん(汗)


4/27(日)2日目
THE BACK HORN  岡峰さんの気合を感じた!!今年は陸奥ステージなことに感動!!!アラバキ皆勤賞のバックホーン。私も毎年このお祭りに参加し続けようとあらためて思いました。
勝手にしやがれ  野外で聴くホーン隊は最高です!!フェスの醍醐味はやはりスカだ!!楽しく踊れた~♬
MONO  友達に私が好きそうだと勧められたMONO。めっちゃかっこ良かった!!持ってかれた!!MOGWAIじゃん!と思った。けども耳が弱まってたこともありウワンウワンなってきたので少し遠目から観戦。
みちのくプロレス  久しぶりに再会した先輩や後輩とまったり観戦。毎年人気あるよね~みちプロ。でも私はシナリオのあるプロレスはどうも今ひとつ・・・。エンタメだと思って見ればよいのでしょうが・・・。
DO MAKE SAY THINK  このときも耳がやばい私は耳栓しながら聴いてました。でもこういうインストバンドは外でまったり聴くのに良いね~!
ゆらゆら帝国  大好き!!!坂本さん髪伸びてたな~。マラカスを一心不乱に振る姿が素敵でした。見た目の強烈さと音の厚みとカッコ良さが唯一無二ですな。
Double Famous  時間が空いたのでちょびっと聴きに。
ORIGINAL LOVE  一発目に接吻!!!!!ありがとう田島さん!!!
エレファントカシマシ  ユーミンの『陰りゆく部屋』のカバー、泣けました。宮本さんの歌ってホントに心に響く。またしてもバンドにおける歌声の重要さが身にしみました。
HANAGASA SESSION映像と音の祭 Produced by MAZRI
・番場秀一(映像)+松崎ナオ(音)
・迫田悠(映像)+勝井祐二(音)

今年初登場のHANAGASAテント。いいですね~!!レッドマーキーみたい。勝井さんの音に持ってかれた~。でも腰痛がピークで倒れるかと思った。
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
大トリ復活ゴッド!!!おかえり~!!!待ってました!!!『デイドリームアビリーバー』にギリギリ間に合い、何とか聴けた。最後は『雨上がりの夜空に』でばっちり大合唱!!!陸奥横の屋台の隙間が穴場だということに最後の最後で気づきました。結構見える!!!

そんなこんなな2日間。とても良い現実逃避が出来ました。
次の日接骨院で治療を受けたのは言うまでもありません。
まだまだイケル!と思ったのにな~。

音楽万歳。サマソニとフジにも行きたい!!
[PR]

by himerock | 2008-05-03 15:39 | muSic

GOD!   

勢いあまって二度目の更新。

スマスマ見てたら忌野清志郎の復活ライブやってた!
神健在!!!
喉治ったんだ・・・良かった~涙涙涙

アラバキやフジや野音で見た清志郎の姿が目に浮かんでくる。
テレビで見る清志郎の声もメイクも衣装も健在!

日本ロック界の神復活!!!!!
あぁ、またあのチャリンコとマントで登場する神を見に行きたいな

今日は嬉しいことがいっぱいだな~♪
[PR]

by himerock | 2007-12-10 23:03 | muSic