日程発表!   

んんんんんんーーーー
ぱっと見た感じ、
関東AWAYサポには物足りない!かな。

栃木・横浜FCのAWAYが水曜1回のみ。
草津のAWAYが1回のみ。

でも湘南・ヴェルディ・水戸はAWAYが2回!!!
甲府も2回だけど、時間次第かなぁ。

日曜の試合が多いのも気になる!
と思ったら、、、土曜はJ1が多いからばらしたのね。。


でもやっと日程が発表になって
いよいよですなーーー
楽しみっすなーーー

HOME開幕戦は鳥栖!!!
さっそく敬太とご対面ですね。


ではでは、
これからじっくり観戦計画を練りたいと思います!!!


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2009-02-06 19:04 | ベガルタ仙台

岡田JAPAN その1   

c0120584_22192540.jpg
c0120584_22194741.jpg
昨日は会社帰りに、国立寄って
フィンランド戦見てきました。

やっぱ2月のサッカー観戦は寒い・・・・・・・・。


快勝!!!!!

だったけど、なんと言うか、、、
フィンランドやる気あんの?って見えたし、
やっぱりチャレンジカップだからなのか、
そんなに激しくないし、、
あまり応援のモチベーションがあがらない、
というのが正直な気持ちでした。

やはり、
ベガルタ>>>>>>>>日本代表
なもんで。
しょうがないでしょ。


けど、私と同中の香川が点を決めたのは嬉しかったな☆


でもでも!
来週のオーストラリア戦も行くので、
これはW杯がかかっているので、
真剣に応援してきたいと思います!!!
松井が見たいぞ!!!


もらった手袋。来週も使おう。↓
c0120584_22185779.jpg

[PR]

# by himerock | 2009-02-05 22:25 | サッカー

UNDERCOVER 2009S/S   

c0120584_1801458.jpg
DMが届きました。
伊勢丹は1/24スタートのようですね。

青山は17日にスタートしてたみたい。
今日行けばよかった(涙)


c0120584_1802634.jpg

[PR]

# by himerock | 2009-01-18 18:02 | ファッション

お正月の話   

お正月は、今年は富山で過ごしてきました。
毎日雪雪雪。
わーい。

仙台人の私から見たカルチャーショックBEST3!!!

1.お雑煮の具が無い
仙台のお雑煮といえば、大根・人参・伊達巻・三つ葉・イクラ・ずいき・餅・・・・・
と具沢山!!!
なので、富山のだし汁にお餅だけのシンプルなお雑煮にはびっくりしました。
きっと地方によってだいぶ違うんでしょうね~。

2.道路から水が出てる
豪雪地帯の北陸だからなのでしょうか、、、
道路から雪を溶かすための水がシャーシャー出ていました。
センターラインにそって噴水のように?湧き出ている水。
橋の上とかは、歩道側からも出ていました。
画期的!!!と思いましたが、
バイクの人はどうするんだろう・・・。
でもバイクは1台も走ってるの見ませんでした。
まぁ、雪の日は乗りませんかね。

3.語尾に「が」が付く
仙台弁でいう「だっちゃ」と同じ使われ方だと思うのですが、
「が」が付くと、~「が」みたいな接続語のようにも聞こえて
なんだか違和感を感じました。

とまぁ、こんなところです。
仙台の初売りに行けないのは残念でしたが、
毎日のんびり、テレビ見たり、お昼寝したり、初詣に行ったり、買い物したり、マージャンしたり、
楽しいお正月でした!!!

となるはずが最後にとんだ仕打ちが・・・。

(長いので飛ばしてくれて結構です)

それは帰りの電車でのこと。
私の乗っていた『北越』という特急の、ひとつ前を『はくたか』という特急が走っていた。
そのはくたかのトラブルで若干遅れが出ている
私の乗っている北越→長岡での東京行き最終新幹線への乗り継ぎ時間は12分。

はくたか故障。
はくたかの乗車人を北越へ乗り換えさせることに。
遅れ、その時点で30分ほど。
乗り継ぎ待っててもらえるのか心配。。。

車内放送。
「長岡駅での東京行き最終新幹線へのお乗り継ぎについては、現在確認中です。
JR東日本圏内に入ってからでないと確認が取れません」

(待っててくれるでしょうと思いながらも、
西と東で管轄が違うからなぁ、、、心配)

新潟県に入り、糸魚川駅へ着く直前の車内放送。
「お客様へお知らせいたします。
長岡駅での、東京行き最終新幹線へはお乗り継ぎが出来ません。
一旦出発駅へ戻られ、旅行日をあらためていただくか、
東京へ行かれるお客様は0時発上野行き急行にお乗換えください。」
と。
そのときまだ21時頃。
3時間も何も無い駅で待てというの?!
しかもその急行って、上野まで何時間かかるんですか・・・・。

状況判断が出来ないまま、すぐに糸魚川へ着いてしまう。
しぶしぶ降りるお客さんたち。
駅員に怒鳴りつける人もいる。
私も途方にくれながら、一旦降りたものの、
(もういいや・・・長岡へ一泊して明日の自由席で帰ろう)と思い車内へ戻ることに。

そしたら、
「長岡駅でのお乗り継ぎは可能になりました」
との放送が。
なんじゃそりゃ。

お客さんをまた車内に乗せ、走り出す北越。

次の駅直江津へ着く前にまた車内放送が。。。
「お客様・・・・・大変申し訳ございません。(泣きそうな声)
長岡でのお乗り継ぎは可能ですとお伝えいたしましたが、
やはり出来なくなりました。
ご案内できる方法としては、
一旦出発駅へ戻られ、旅行日をあらためていただくことしかご案内が出来ません。
東京へ行く手段はございません。
宿泊とうのご用意は出来ません。」

直江津へ到着。
もめる人たちで列車は出発できず。
今からまた富山に戻るなんてありえない。
またどうせ明日、ここ(新潟)まで出てこなきゃないんだし、
戻るのは無しだよ。

というわけで、家族へ電話し
長岡でホテルを探してもらい予約してもらうことに。

もう電車は2時間ぐらい遅れが出てる。
やっと出発。
車内では、今度は最終駅新潟で
宿泊用として電車を提供します。と。

(いやいや、もうホテルとったし)

そしてやっと長岡へ到着。
降りて、今日乗れなかった新幹線の切符の払い戻しをしてもらおうと並んでいると
駅員が飛んできて

「東京へ行かれるお客様、車内へお戻りください!
新潟駅でホテルを手配しております!」

と叫んでいる。

はぁ???

宿泊の手配は出来ないって言ってたのに。
ていうか「ホテル」じゃなくて「電車」でしょ!
私のように、長岡でホテルをとってしまった人もたくさんいる。
じゃあホテル代出してよ、と詰め寄る人たち。
現状確認に居なくなる駅員たち。

待ちぼうけ。

最終的に、結局
長岡でのホテル代も出します。
という結論に。

ホテルに泊まり、
次の日の新幹線で立って帰ってきたのでした。
ホントはグリーン車で悠々帰ってこられるはずだったのに(涙)

ホテル代は後日現金書留で送るとか言うし、
新幹線の払い戻しも、どこでやってもらえるんだか
二転三転し、結局東京着いてからの最終駅でやってくれと言われるし。

JRの後手後手具合に振り回されたお正月の最後でした。



最後の最後、おまけ。
ウチの最寄り駅に着いて、
歩いて帰っている途中。
お気に入りの紅茶屋さんが火事で営業不可能になっていた!
そこら辺一帯で元旦未明に火事があったらしく、
そのとばっちりをうけてしまったよう。。。
ショックです。

火事、多いですね・・・。
皆さん気をつけましょう。
[PR]

# by himerock | 2009-01-11 03:09 | ベガルタ仙台

リニューアル   

c0120584_2154368.jpg
年も明けたことですし、
ブログのスキンを変えてみました。

今年はもうちょっとベガルタ以外のこともたくさん書きたいと思います。
とは言いつつ、Jリーグが始まったらまた
サッカー中心の毎日になるのは目に見えていますがw

主力メンバーは全員契約更改してくれたし、
補強もすすんでいるし
2ヵ月後が楽しみですなー。


c0120584_216998.jpg
写真は年末に行った
青山&伊勢丹のアンダーカバー。

来季のアンダーカバーはモロ私の好み!!
やっぱりいつも好きだと思うシーズンは春夏なことが多いな。
明るい洋服が好きだからかな。

昨日見てきたアンダーカバーのセールは、
セールとは思えない値段に断念しました。。。。。
せめて半額なら・・・・・。
来季に向けて温存しろ、というお達しだと信じます。
c0120584_217137.jpg

c0120584_2171011.jpg

[PR]

# by himerock | 2009-01-11 02:17 | 日記

ベガルタ2008   

c0120584_19165583.jpg

12/10 J2J1入れ替え戦第1戦。
自分の鼓膜が破れるんじゃないかってくらいの大歓声。
私も負けじと声出した。
寒くて寒くて足がガクガク震えたけど、頑張って声出した。叫んだ。
高ぶる気持ち
この場所で一緒に闘えることに感動。
カントリーロードでの紙ふぶきは夜なこともありとても幻想的だった。
キレイで興奮した。
ナジソンのゴール後のことは興奮しすぎて覚えてない。
ユアスタ全体が揺れていた。
声はいったい何キロ先まで届いていたんだろう。
試合は1-1。
でも次いける!
絶対勝てる!
ベガルタ側の多くの人が手ごたえを感じたはず。
選手たちの表情も「絶対勝つ!」という感じだった。頼もしかった。

12/13 J2J1入れ替え戦第2戦。
私はテレビの前に家中のベガッ太さんを勢ぞろいさせ、
ユニフォーム&タオマフ姿で観戦。
現地に行きたかったけど、、、無念。
テレビに映るベガサポたち。
3/1がベガルタゴールド。
絆ボードがキラキラしていて本当にきれいだった。
応援だってベガルタの声のほうが大きい!

1-0になって
2-0になって・・・
でも絶対奇跡は起こるって信じた。
梁のFKがゴールネットに吸い込まれ
2-1に!
2-2になればJ1だ!!!
たのむたのむたのむたのむ
あと1点!!!!!
ゴール前の大混戦。
入れーーー!!!!!!!!

入らず。

ピピーーーーー。

「ベガルター仙台!!!!!」

あまりにも早い、ベガルタコールに感動した。
私が声を上げてワンワン泣いているときに、
現地のベガサポたちは必死でコールしている。
ピッチに倒れこむ選手達に
ずっとずっとコールしてる。
なんてすばらしいんだろうって思った。
ベガサポすげーーーって思った。

実況の倉敷さんも称えてくれている。
その穏やかな声を聞いてまた涙。


ジュビロの選手達の挨拶を拍手で迎える。
すごいよベガサポ。
そしてジュビロサポからのベガルタコール。

感動的なシーンでした。


最後の1点が入らなかったことが
信じられなくて悔しくて悔しくて
来年またJ2なんだ、という現実が受け入れられなくて。
泣いて泣いて泣いて泣いて泣いた。
こんなに声出して泣いたのは何年ぶりだろう。
これが嬉し涙だったらどんなに良かったろう。

こんなにも、選手は死力を尽くして
サポーターは応援し尽して
頑張り続けたのに、
何でJ1の壁はこんなにも厚いんだろう。

サポーターの力なんて、なんにもならないのかって思ったりもしたけど、
そんなわけがない。
ここまで応援して応援して選手と共に闘ってきたからこそ、
今年、入れ替え戦に臨めたんだと思う。
共闘魂が無かったらもっともっと下だったかもしれない。
そこまでのレベルだったって事。

それに私達は、
絆と共闘という
大きな大きな財産を手に入れた。

岡山一成という男がベガルタの伝説になった。

シーズンを通して、ますますベガルタのことが大好きになった。


こんなにも応援できるチームがあることを幸せに思う。

こんなに命をかけた闘いを一緒に闘えたことを誇りに思う。

ベガルタ家族の一員であることを誇りに思う。

いろんなことがあったけど、
ベガルタがある限り応援するだけ。

来年また一緒に闘いましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-12-16 19:55 | ベガルタ仙台

いざ出陣!   

さぁ、
準備は整った!

新幹線で仙台へ向かいます!!!

この日のために用意したゲーフラと

ロッピーで、目の前でちんたらゆうパック送ろうとしてる人を
睨んで順番を譲ってもらってまでして手に入れた・・・

チケットを持って

聖地ユアスタへ!!!


こんなに熱い試合を生で見られることを光栄に思います。

最後の入れ替え戦、絶対仙台勝利で

J1へ帰ろう!!!

今年の仲間達のためにも。



にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-12-10 09:30 | ベガルタ仙台

入れ替え戦に!   

昨日は勝てて本当に良かった。
心臓が痛かった。
入れ替え戦に行けることを信じて、昨日は仙台帰るの見送ったけど
行けば良かったとスカパー見ながらちょっと後悔。

でも、あと2試合、今年のメンバーでの試合を見られるチャンスを与えてくれて
ありがとう。

水曜は仕事休んで仙台行きます!!
磐田は、1人ででも行く!と思ってたけどチケット取れず。
昇格の瞬間現地にいられないのは残念だけど、
テレビの前で念を送ります!!!!!


萬代は今どんな気持ちなんだろう。。


でも絶対仙台が勝って、J1行きの切符を手にしますので!!!
共闘!!!


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-12-07 11:42 | ベガルタ仙台

なんでよ・・・   

考えれば考えるほど涙が止まらない

岡山・・・

今、ベガルタがこの順位に居られるのは岡山のおかげだって思ってる

この1年半、岡山が出なかった試合で勝った試合は1度もない

岡山はいつもどんなときも、サポーターのことを愛してくれた

勝ったときは人一倍はしゃいで、盛り上げて

いつも最後までピッチに残って歌ったり踊ったり

負けたときもサポーターひとりひとりの顔を、気持ちを、ちゃんと見てくれて

ベガルタにこんなにも貢献してくれたひとりなのに

ベガルタの絆は

今年の団結力は

岡山のおかげだよ


なのになんで


岡山はもう引退するまでベガルタだと思ってた

他のチームで岡山劇場やるなんて見たくない

それが岡山自らが選んだ道なら応援するけど、

こんなにベガルタを愛してくれた岡山を

手放すなんて


契約満了選手や移籍が発表されるこの時期は

いつも複雑な気持ちになるけど

こんなに涙が出る発表は初めてだ





気持ちの整理がまだつかない





セッキーやユッキーのブログ見てまた涙




今年のベガルタ家族で

絶対絶対絶対絶対J1へ行ってやる!!!!!!!!!!







にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-12-02 20:45 | ベガルタ仙台

いよいよ・・・LAST3   

今日の決戦はせっかくの関東AWAY!
とにかく大事な試合なのに!
去年のヴェルディ戦のようにたくさんのベガサポがかけつけるのに!
私はいとこの結婚式なので現地には行けません。。。

メデタイ席からメデタイ報告を聞けるのを楽しみにしています!!!!!
せめてもの願掛けで
ご祝儀袋は黄色で用意しました。

勝ち点3&大量得点ゲットーーー!!!!!
そしてJ1へ・・・

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-11-22 08:25 | ベガルタ仙台