広島戦の1日   

ドローに終わった広島戦。
なぜまたキンちゃんと寿人なんだろう。。。

勝てない宮スタ
負けない対広島
どちらのジンクスもやぶられないままでしたね。。

でもこの勝ち点1は本当に大きい!

勝てたかもしれないけど、
よく負けなかった・・・
の方が大きいかな。


この日は個人的にイベント盛りだくさんだったので、
レポいってみます。

まずは、宮スタ。
いつぶりだろう宮スタ観戦。。。
入り口が分からないw
指定席観戦だったので、やっとのことで列を見つけて並んでいると
ご公務に励むベガッ太さんが!
河北新報社のツアーの皆様とお写真を撮っておられました。
「カード頂戴♡」
ってねだったらめずらしくあっさりくれました。
ワーイワーイ!
c0120584_21522738.jpg


入場で配られたカードは裕希でした!
キンちゃんが欲しい私は、別の配布ブースへダッシュしましたが
長蛇の列で、なんと目の前で打ち切られ・・・
並ぶことも出来ず。。。。
1人7枚は配りすぎだようううぅ。
c0120584_21524753.jpg

あきらめて席へついたら、
またしてもベガッ太さんに遭遇!
お弁当を狙っているご様子でした。
まだ人も少なかったので、一緒に写真撮りたいと願い出たら
快く快諾!
嬉しすぎる~!!!
私の髪に付けていたピンクのボンボリをお気に召したようで
ワサワサ触られました。
写真撮り終わった後、
今度はおねだりしていないのに、「サッ」とカードを渡してくださり、
そのさりげなさ、カッコ良かったです!


c0120584_2213135.jpg
スタジアムの中にフォトコンテストの写真が飾られていて、
私が送った写真も飾ってありました~!
(残念ながら入選はしなかったけど)
送った人全員分飾られてたのかなぁ・・・。
そうだとしたら少なすぎるかな?

c0120584_21533013.jpg
そうこうしているうちに
選手のバスを、応援でお出迎え!
その後着いた広島へはブーイングでお出迎え!



c0120584_21535311.jpg
そんなこんなで試合開始。

広島は・・・・
なんであんなにパス回しがうまいんだろう。。。
ベガルタは、攻撃に厚みをかけたいのに
なかなか上がっていけない。
でもこれ以上バランスを崩してまで攻めるのは怖いし、、
少ないチャンスをものにするしかない!といった感じ。

でも我等がキンちゃん!
ヒーローキンちゃん!
見事な先制ゴーーーーール!!!!!!

けど、寿人に決められ追いつかれ。。。。。。

後半も攻めたり守ったり守ったり守ったりで終了ーーーーーー。
せめて、最後の中原はクロスまで行って欲しかったよ。


寿人に、
こんなサッカーじゃJ1で通用しないと言わせてしまい
最高に悔しいから
来年絶対J1でこてんぱんにしてやる!

山形とは6差。
いやでも残りの勝ち点を計算してしまうけど、
あと3つ勝つのみ!


c0120584_21541257.jpg
今年の仙台は
J1へ行けない気がしない!!!

絶対J1☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-11-11 21:56 | ベガルタ仙台

天皇杯   

c0120584_22434548.jpg
c0120584_22442711.jpg
c0120584_22444540.jpg

昨日は味スタで天皇杯を見てきました。
勝ちたい気持ちはもちろん強かったけど、
やはりリーグ戦のピリピリムードとは違い、
なんとなく気持ち楽に見ていられました。

応援もなんだかホノボノのような気がしたし。
FC東京もベガルタも声出さない、
シーンとしてる時間が結構あったのが印象的でした。


試合は、
石川ナオのスピードはさすがだなぁ
カボレでかくて早いなぁ
長友体強いなぁ
佐原カッコいいなぁ
やっぱJ1はパスが上手いなぁ
・・・なんて見てましたが、
徐々にベガルタペースに。
ガンガン攻めてたし、
惜しいシュートもたくさんあったし
何よりも追いついてからのイケイケムードが
今年のベガルタを象徴していた気がします。
全員が最後まで諦めない気持ちを持って闘っていました。

宮沢を長い時間見られたのも嬉しかったし、
あと、シンゴがすごい良かったと思う!!!
中島も調子が戻ってきてるし、
セッキーのドリブルもJ1で通用できてたし!!
西山も見たかったなぁ!

残念ながら負けてしまったけど、
J1でも通用することを証明できた試合だったと思います!
オシムさんも絶賛してくれてるし!!
うれしい☆


それにしても、
宮沢は本当にFC東京から愛されている選手ですね。
ベガルタの『マーシー』コールより、
FC東京の『ミヤザワ』コールの方が大きかった気がします・・・。
1回ベガルタも『ミヤザワ』コールしちゃったしww
統一が出来ていませんでしたねw

FC東京は最後、
ユッキーの歌も歌っていたし、
そういう違うチーム行っても愛され続ける選手って素晴らしいなぁと思いました。

これでいよいよリーグ戦1本集中!!!
絶対2位にあがってJ1行くのだ!!!!!

にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-11-04 22:54 | ベガルタ仙台

湘南下す   

c0120584_0375847.jpg
2008/9/23(祝・火) ベガルタvs湘南戦


ドローで終わりたくない、
ベガルタを応援する全ての人の執念が乗り移った
ユッキーのFK
そしてキンちゃんゴール

私はだいぶ前から
涙でわけが分からないまま応援していて
ユッキーのキックも
キンちゃんのゴールも
目の前に居ながら何も覚えていないくらい興奮状態だった

絶対勝ちたい

その気持ちだけだった
みんなの気持ちがひとつだった
そして勝利

この瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しい
けどまだまだ終わりじゃない
もっとすばらしい感動がこの先絶対待っている

今年絶対J1へ


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-09-28 00:39 | ベガルタ仙台

ミスターベガルタ   

仙台MF千葉、J1昇格で引退示唆

こんな記事をみつけてしまった。
もし本当なら、絶対絶対今年J1へ上がって快く千葉を送り出してあげたい(涙)


おととしの横浜FCの城のように・・・
去年の京都の秋田のように・・・

千葉のために選手もサポもスタッフも全員奮起で
絶対J1!!!!!

去年、
京都に負けてベガルタのJ1昇格がなくなった後の秋田の引退セレモニー。
悔し涙と一緒に
感動の涙も流れたのを思い出した。。。


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-09-09 16:44 | ベガルタ仙台

菅井直樹と佐藤寿人   

とうとうこの日がやってきた。
寿人がユアスタでプレーする。
敵として。。。。。

得点:菅井直樹 佐藤寿人
違うチームとして並んで載ってることになんか違和感。
同じチームとして載ってたら最高なのに!
なんて今更。。
でもユアスタ復帰の寿人とキンちゃん
意味は違うけど復帰ゴール同士だなんて運命だわね。

応援に夢中すぎて正直試合中の選手の様子はあまり見えてなく、
キンちゃんゴールも、「スガイ」コールで分かったぐらいだけど、
とにかく涙。涙。涙。うわーーーーん!嬉し過ぎ。
やっぱキンちゃん、ホント頼れる強い男だ。



朝、雨の中7時にシート貼り。
でも試合始まる頃はいい天気!
ピッチ外では、ベガッ太さんが子供を一列に並ばせてカード配り。
甚平姿やっぱ可愛いね~☆

コンコース巡り、
山形戦の旗作りのお手伝い☆
そして今日はベガルタ劇場のタオル発売!
と思ったらすでに完売!
えーーーーー、まだ開場して20分なんですけど。
最初に買えばよかった。

林がピッチに出てきて、さっそくサポーターをあおってる。
すごい気迫。
それに応える林コール
今日の声量ハンパない。

それだけ大事な試合。
この広島戦と来週のダービーが今年一番の山ですもの。
今日はベガルタオーレも2回!
笹の葉が移動してきてるのがちょっとウケタw


広島は、、、、、やっぱ強い!
レベルが違う!!
ポストプレーも、パスの精度も、体の強さも、連携も
なにもかもが格上。
ベガルタはいいようにまわされてる。

今日のベガルタが勝ち点1を取れたのは
まぎれもなくツヨイ気持ち。
いつもこういうプレーをしてくれたら、、、と思うし
それと同時にいつもこういう応援ができたらもっと選手も頑張れるのでは、とも思う。
だから一生、一生懸命応援します!

広島は、あんなに1位独走なのに油断しないでいつも強いところが本当に強いチームの証しだよなぁ。

それにしても私はこの広島戦、何度涙したんだろう。
キンちゃんの復活ゴールに、
サポーターのスタジアムが割れんばかりの大声援、
最後まで諦めない闘う選手達、
それとJ'sGOALの寿人のインタビュー。

広島と一緒にJ1へ行こう!!!!!
そしてまた寿人や、萬代や、ロペスたちと対戦しよう!!!

なんかすごい試合だったから言葉が出ない。
上手くいえない。
とにかく昨日のベガルタには感動をもらいました。

そうそうワタクシ、J'sGOALにちゃっかり後姿が載っててびっくり。
c0120584_21531514.jpg

c0120584_21524939.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-08-11 21:56 | ベガルタ仙台

嵐の国立   

c0120584_22243492.jpg
昨日は国立競技場で
U‐23日本代表vsU-23アルゼンチン代表戦を観戦。
千駄ヶ谷駅は人がかなりごった返してた!

が、、、
後半まさかの雷雨で試合中止。
私は70分ぐらいまで頑張ってみたけど
あまりにも雨が痛くてギブアップ・・・。
日傘で豪雨に耐えてました・・・。
選手達は目もあけてられなかったんじゃないかな??
あんな雨を体で体感したのは初めてだわ。
最初、稲光はライトアップ・雷の音は太鼓の音かと思ったけど違った・・・。
競技場出るまでが超大渋滞!!ビショビショぐしょぐしょでひどかった。。。
でも応援は雨降ってさらにヒートアップ!!
お祭り状態だったですね。


それにしてもアルゼンチンはやっぱり上手ね~
メッシも見たかったなー。
親善試合なのに4万人超えはさすが対アルゼンチン!なのだろう。

私はJ2代表として、香川と豊田を応援するぞ!!
そうそう、目の前に「はえぬき」ユニ姿の女の子がいた!
いいなぁ。自分のチームの選手がオリンピックに行けるなんて!!
c0120584_22245485.jpg

[PR]

# by himerock | 2008-07-30 22:28 | サッカー

♪ブンブンゆらゆら♪   

7/19(土)
アウェイのベガルタvs草津戦を見に行きたいのはやまやまだったけど、
野音でブンブンサテライツ&ゆらゆら帝国!!!
なんでこの2組が対バン???
よりによってアラバキベストアクトだったこの2組が一緒にって、
私のためのようなもんでしょ~www
これはもう行くっきゃない!
行ってきましたよ。
外で聴く音楽ってやっぱ最高です。
晴れてたしマジックアワーの空がなんとも綺麗でうっとり。

最初がブンブン。
ガンガンノリノリ!!!!!
かっこいいっ!!!!!
もっと暗くなってから聴きたいとも思ったけどまあそれはしょうがない。
ブンブンが後かと思ってたから最初に出てきたのは意外ー。

そして、ゆらゆら。
何とも全員が総立ちで、黄色い悲鳴や、野太い声の歓声が・・・
これはとても違和感があるんだけどまぁいいわ。
あんな変な生き物3人組にキャーキャー言うのって・・・
いや人気があるのはいいことだよ。
でもゆらゆらの方が人気あるのねー。
たしかに、ブンブンの時間は座ってる人も多かった。
私はどっちも好きだけどなー。
音楽性が違いすぎるか。

これがまた野音とゆらゆらが合う!!!
外が薄暗くなってきてあの変体音楽が最高!!!
マラカスを一心不乱に振る坂本さん。
アラバキでも見たけどやっぱ最高。
初期の曲、ほとんどやらなかったけど
3×3×3が聴けるとは!!!
いやぁ嬉しい。
いい夏の夜でした♪



ベガルタが引き分けだったこと、
母に「あんたが行かなかったから勝てなかったよーw」と言われたけど
(確かに私が参加したバスツアーは全部勝ってる)
次にまた頑張ってもらうしかない!!
0得点2連チャンはきついけど・・・・・・・
富田がすごい良かった!!!


さて、3連休も終わりー
明日からまた頑張ろう!!!
[PR]

# by himerock | 2008-07-21 22:12 | muSic

星にねがいを☆   

c0120584_22191076.jpg
ピンボケ・・・。

明日は七夕.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
昨日、高円寺の某カフェで短冊を書いてきましたー。
仙台にいると七夕は8月だから、ついつい7月7日は忘れてしまいがちだけど、
ちゃんとお願い事書きましたよ!
ついでに会社でも笹の葉買ってきた人がいたのでおんなじ願いを書きました!!
ベガルタは七夕のチームなんだから、七夕はさんで2連敗なんて許されないぞ!!!
鳥栖には必勝です☆☆☆


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-07-06 22:22 | ベガルタ仙台

水戸ちゃん   

カチテンさんゲット。
とりあえず良かった。。。


今年初!東京発バスツアーでひたちなかへ行って参りました。
バスツアーの楽しみは何と言っても中で見られるビデオですね♪
そして添乗員を務めてくださっていた方が、
札幌へ転勤のため次回からはプロの方になるそうです。
いつもゆるーくいい感じな方だったので、残念です。
ありがとうございました。

c0120584_1714981.jpg

試合はというと、
はっきり言って反対側のゴールでは何をやっているのか全く見えない。

1点目リャンのFK、
「直接入った?」
「いや、誰か押し込んだ??」
「え、リャンなの?」
「じゃあ直接入ったんだ!」
「りゃーんよんぎーー♪」
ってな感じだったので、何がなんだか分らず、、、

2点目リャンのPK
「あ、倒された!」
「誰?」
「わかんない!」 (田中だった)
「あれ???PKなの??」
「PKだー!!誰蹴るんだ??」
「リャンだーー!!」
「ゴーーール!!!!!!!」
本間の抗議の飛び出しが面白かった。ありゃ、池田さんじゃなくてもイエローだろうw

3点目直也のスーパーミドル
「え、あれ?直也蹴った??」
ボールがゴールへ向かっている・・・
「あれ?入りそうじゃない???」
「入ったーー!!!」
「すごすぎるーーー!!!」
「なおやーーーーーーーーーー☆」
「オーフォルッツァ仙台♪♪」
今節のベストゴールに1票入れたからね♡

隣のおばちゃんと点が入るたびにハイタッチ!!


危ないシーンも林がなんとかせきとめ、
素敵に前半を終えました。


が、このままで終わるはずが無いと思ってはいたが・・・・・・
村松が投入され一気に流れが水戸へ。

1点返され(やばい・・・・いやな予感・・・・・・・)
2点返され(おいおい!集中!集中!)
3点返され(絶句・・・・・・ベガルター仙台!!!!)
アラバキ行ってて見られなかった第1クールの悪夢を思い出す。。。

がしかし、平瀬の値千金勝ち越し追加点!!!!
平瀬様様!!!!

そのあとの、おんなじような形での中原のシュートは宇宙開発。
当てるだけで良いのに、、、
一同ため息。。。。。


なんとか、なんとか、そのまま終了。勝てた。
疲れた。



勝ったけどベガルタ劇場無しでしたね。
こんなことは、岡ちゃんが来てから初めてではないだろうか。。。
でもしっかりコールして、オーラは大合唱しました☆


c0120584_172216.jpg
今日はベガサポの応援いつもより少なかったような気がする。
せっかく大勢のベガサポが駆けつけたんだから、
もっともっと声出して水戸ちゃんを圧倒させるぐらい応援したほうが良いのではないかと思ったのですが・・・・・・・。
ベガサポの5分の1ぐらいしかいない水戸サポの方が終始声出してた。
何か意図があって応援控えていたのかな、、、
千葉の横浜戦のときのコメントを読んで自粛しているのだろうか。。。
でもあれは、応援を控えてほしいって意味ではないし・・・
わからず。



それにしても今日の主審池田直寛さん、新たに要注意人物リストへ追加ですね。
今年のベガルタは優等生なのか、わりと要注意審判に味方してもらえてるから良いけども。。


まぁでも今日は、1試合で7回もゴールシーンが見られる試合なんてそうそう無いから、そんな貴重な体験ができて良し、としよう!勝ったんだし!!
ほとんど反対側だから見えなかったけど。


あと、田中が良かった!!
副キャプテンにも復活してもらいたいけど、
田中や西山もどんどん使ってほしい!!


内容はともかく、いい順位にいられるし、
このままどんどん勝ち進もーーー!!おーー!!!


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-06-29 17:17 | ベガルタ仙台

歴史に刻まれたみちのくダービー!!   

c0120584_19595853.jpg



あの瞬間を一緒にスタジアムで過ごせたことが幸せです。

ベガルター仙台!!!ドンドンドドドン!!!

声と手拍子がスタジアム中グワーーーっと響いて感動!!!
その声を背に受けて頑張る選手達に感動!!!
まさかの逆転勝ちに感動!!!
ベガサポで良かったって心から思える。
いいチームだなぁって素直に思う。

2-0でむかえたハーフタイム。
岡山の涙。
その涙のためにも頑張ろうと、一丸となった選手達。
そして迎えたカチテンさん。
ドラマチックすぎるーーー!!!
この間の広島戦といい、なんて劇的で素晴らしい勝利なんだろう!!

でも私は幸せすぎることを恐れない性格なので
この調子でJ1まで突っ走れると信じてます!!


日刊ブースで書いた私の予想は3-1。
自分でそう書いたせいなのか、2-0で折り返しても負ける気しなかった。
3点は取れると根拠もなく思っていた。
2-1の時間が長くてもガンガンガンガン攻めてるベガルタ。
絶対勝てると思った。
そして待ちに待った
リャンの綺麗なボレー。
本人はまぐれと謙遜してるけど、
うちの母は、蹴る前の表情が「絶対決めてやる」顔だったと言ってた。
そしていつもはクールなリャンのガッツポーズ!
私、興奮しすぎてもう記憶がありません。。笑
ユッキーの勝ち越し弾のときは意識飛んでたかも。
それにしてもセッキーがボール持つと安心する!


c0120584_201265.jpg
次こそユーキが点を取ってくれるでしょう!!


c0120584_2015414.jpg
岡ちゃん、みんなに謝りながらもちゃんと劇場☆
c0120584_2013965.jpg
ベガッ太さん、選挙活動。

今日、台風のせいで映らなかったスカパーのせいでまだテレビで見れてない私。
今夜の再放送こそちゃんと撮れますように!!!


にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
[PR]

# by himerock | 2008-05-20 20:11 | ベガルタ仙台